うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

決意
決意

病院に行こうと決めた「おおてん」でしたが、何科にかかるべきなのか悩みました。
素人考えで症状から言うと、「精神科」か「脳外科」のどちらかかなぁ?
などと思いました。

脳外科は3年ほど前にかかったことがあり、その際にCTでも脳を検査してみたのですが何も異常がありませんでした。
なので「精神科」かなぁ? と思ったのですが少し抵抗がありました。
(やはり、「精神科」っていうのはどうしても抵抗がありますよね。)

そこで、ネットで色々調べてみると、自分の症状はどうも「うつ」らしいと感じました。
うつ」でググッてみると、うつかどうかの簡易診断が出来るサイトが有りました。(すいません。サイト名等は覚えていません^^)
そこでテストを受けてみると
 「うつの疑いがかなり強いです。直ちに医師に相談し薬物療法を受けてみる事をおススメします」
という結果でした。
この結果には苦笑しました^^

妻も苦笑していました。

なので、精神科受診する事にしました。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2008/06/30(月) |
  2. 9 決意
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6




| ホーム |
