うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

妹での内観三回目

おおてんが15歳から18歳までの内観です。

妹はおおてんより4歳下です。

この時期っていうのは兄妹で遊ぶよりもそれぞれの友達と遊ぶことの方が多いですよね。
特に、異性ですし・・・。

それぞれの世界が出来つつあるころですよね。

なのであまり関わらなかったような気がします。

従って、(今までと比べたら)思い出せるエピソードも殆どありませんでした。


正直な話、「この選択は失敗だったのでは?」
なんて思いました。

次回はおおてんが大学入学後から現在までの妹との関わりなのですが、
さらに思い出すことがなさそうな・・・。

もしかして、おおてんは妹に対してかなり冷たい人間なのかも・・・。
などと思いました。





テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2009/01/22(木) |
  2. 内観療法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

診察
久々に精神科のS先生の診察でした。


S先生 「おおてんさん、具合はいかがですか?」

おおてん「そんなにかわらないですね。」

S先生 「そうですか。」

おおてん「はい。」

S先生 「・・・。」

おおてん「・・・。」

S先生 「おおてんさん相変わらずお酒飲んでますか?」

おおてん「はい」

S先生 「量は?」

おおてん「ワイン2杯ぐらいですけど。あとビールもその前に飲みます」

S先生 「ワインだけになりませんかね?」

おおてん「えぇ。」

S先生 「それと休肝日作ってます?」

おおてん「週一回は休んでます。」

S先生 「週二回になりませんか?」

おおてん「努力します。」

S先生 「そのほうが長くお酒を楽しめますからね。」

おおてん「はい。」

S先生「それではパキシルいつもどおりに出しておきます。お大事に。」

おおてん「ありがとうございました。」


いったい何の病気の診察なんだか(笑)



テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2009/01/09(金) |
  2. うつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も宜しくお願いします。
年末年始はゆっくり過ごしました。

子供とも妻とも楽しく過ごせました。

こういう日がずっと続くといいのですが、そういうわけにはいかないですよね。

今年はのんびりと過ごすつもりです。

いつの間にか妻のブログも本章が終了したようです。

いちるともども今年も宜しくお願いします^^

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2009/01/05(月) |
  2. 余談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1




| ホーム |
