うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

日曜日
日曜日

精神科デビューは土曜日だったので、翌朝は日曜日でした。
この日は1日親子4人でのんびり過ごしました。

なんだか、明日からもこんなのんびりした生活が出来るかもしれないと思うと、
「1ヵ月休職」って言うのも悪くないなと思いました。

夕食後、初めてパキシルを飲みました。
私の手帳のその日の記述です。
「19:30 初パキ、後頭部の重みが取れた気がする。ただ、側頭部に違和感。」

こんなに早く薬が効くわけないんでしょうけど^^ プラシーボ効果でしょうか。

私は、明日会社とどのように交渉するか頭を悩ませながら眠りにつきました。

夜中、ふと目が覚めました。

隣の部屋で妻がパソコンをしていました。
このとき、おおてんはそのまま眠りましたが、
翌朝聞いてみると「パキシル」の事が不安で調べていたとのことでした。

妻はとにかく「おおてん」の体のことが心配なようでした。


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/14(月) |
  2. 15 日曜日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
はじめまして
おおてんさん、
はじめまして、かつくんと申します。

うつ病に沈まれたんですね。
お気持ちお察しいたします。

なかなかうつ病は理解されませんね。
非常に残念ですが・・・。

私も復職しているんですけど、うつ病の原因の一つとまた戦うという変則的な状況です。
今までは、我慢することが多かったのですが、
言うことは言うに考え方を変えました。
いいのか、悪いのかは分かりませんが、一つの成長と
思っています。

うつ病の認識を高められるよう協力していきましょう。

そうそう、パキシルは私も飲んでますよ。
多少、吐き気を伴う人もいるようですが、それ以外の
副作用はほとんど無いと思います。
マックスで40mgを飲んでいた時期もありました。
あと、男性にはショックなんですけど、
下半身が元気なくなります。ある程度覚悟してくださいね。

応援のしておきましたよ。
  1. 2008/07/14(月) 15:10:03 |
  2. URL |
  3. かつくん #-
  4. [ 編集]
かつくん様
コメントありがとうございます。
これからも遊びに来てくださいね。
  1. 2008/07/15(火) 12:12:10 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/15-6e7c14f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<コーヒーブレイク | ホーム | 両親>>
