うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

副作用
副作用

パキシルが10mgから20mgに増やした翌朝。(パキシルは就寝前に飲むよう指導されていました)
起床した時の様子がいつもと違っていました。
起きたばかりなのに、眠い。
とにかく眠くて眠くて仕方なかった様です。

この時期の手帳の記述を見ると
 ○月×日 眠い眠い。でも昼寝しなかった。
 ○月×日 朝から眠い。
 ○月×日 寝ないで済んだ。
と、眠気の事しか書かれていません^^

昼夜逆転するのが怖かったので、絶対に寝ないようにがんばりました。
何もすることがなく、眠気に打ち克つのは非常に困難でした。
なので、起きている間は読書するなりゲームするなりするようにしました。

妻は、私に「あれをして欲しい。これをして欲しい。」と、いうようなことは何も言いませんでした。
ただ、私は何もなさないのもいたたまれなかったので、下の子を良く抱っこしていました。

下の子は、布団ではなかなか寝付かず、私は膝の上に乗せていました。
そうすると、どう言うわけだか良く眠るのです。
そんなわけで、この時期の私は下の子の生けるベッドでした。

また、下の子供が寝てしまうと、私もつられてとても眠たくなりました。

でも、子供はほんのりと暖かく、自分の膝の上で眠る子供を見ているのは幸せな事でした。


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2008/08/01(金) |
  2. 22 副作用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント
寝付きが悪い子を寝かせ付けてくれる・・・。
育児・子育てで一日中奮闘している
母親は どんなに癒されることでしょう。

私は年子で子どもを二人授かりました。
長男が夜泣きが酷かった子でして、
やはり 夫がお腹にのせて ゆりかごのように
寝かせ付けてくれたモノです。
今 思い返すと 幸せな光景です。
  1. 2008/08/01(金) 17:01:51 |
  2. URL |
  3. saruo #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/23-32156dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<メール | ホーム | 精神科2回目>>
