うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

太った
太った

最近体重が増えてきました。
パキシル副作用にもたしか体重の増減っていうのがあったと思います。

おおてんも妻も食べる事が大好きです。
二人の喜びの為、食べる事に関してはあまり制限してません。
加えて、眠気の為、休日はゴロゴロしていることが増えました。

それが体重増加につながっているのでしょう。

子供二人とは精一杯遊んでいるんですけれども、それでも焼け石に水のようです。

どれぐらい増えたのかは怖くて量ってません^^

ただ、健康診断でもあまり問題がないようでしたし、ダイエットによるストレスを抱え込むリスクの方が高いと思います。

世はメタボ対策が話題となっていますが、
おおてんは、食の楽しみの方が自身の精神衛生上有効だと判断しております。

妻も(もろ手を挙げてではないですが)賛成してくれてます。


さすがに三桁行きそうだったら少し考えますけど^^




テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2008/09/19(金) |
  2. メタボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント
食の秋
食欲の秋ですから、食べましょう。
メタボ?はい、私はしっかり、メタボですが
しっかり食べています。

本当は、運動も同じくらいやればいいんでしょうけどね。

なかなか・・・。

ポチッ!
  1. 2008/09/20(土) 08:56:08 |
  2. URL |
  3. じゃんご #4KzfxyHE
  4. [ 編集]
私も服薬時期は結構太りました~e-263
でも、ダイエット(我慢)はすることないと思いますよ!^^
体調&天気がよい日に家族でのんびりお散歩(ウオーキング)はいかがでしょうか?
とっても気持ちが良いですよe-53

  1. 2008/09/22(月) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集]
皆様コメントありがとうございます。
>じゃんご様
運動はなかなかする気にならないですよね。

>karen様
たしかにお散歩するには気持のよい季節ですよね。
  1. 2008/09/24(水) 05:13:14 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/43-6ab4ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<私は自分の事を客観的に見る事ができるんです。 | ホーム | 内観療法>>
