うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

チョコレート
最近体重増加の話題が多いおおてんです(笑)

関連記事
 ・太った
 ・メタボ

おおてんはチョコレートが好きです。
職場にチョコレートを2種類持ち込んで疲れたときに
「頭の回転をあげるために」
とか
「ちょっとガソリン追加」
とか言いながらつまんでおります。

たしかに、チョコレートを食べると、疲れが取れたり、思考能力が快復するような気がします。

会社だけならともかく、自宅でもおつまみとして必ず食しております。


結局、1日チロルチョコ大のものを10個近くは食べてる計算になります。

この話を妻にしたら、
「太った原因はそれだよ!!」
と、犯人が判明した名探偵ばりの笑顔で言われてしまいました^^

さて、ここで、
・チョコレートを食べる事による体重増加
・チョコレートを食べない事によるストレス
をはかりにかけてみます。

おおてん的には、食べない事によるストレスの方が身体に悪い気がします。

気分転換だから良いとするかな^^

でもそろそろ、ブログカテゴリーをダイエットに変えないとダメかな^^








テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2008/10/06(月) |
  2. メタボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
はじめまして★
はじめまして、こんばんは♪
あし@で拝見して、ときどきコッソリ覗いておりますw
テレビの情報番組で耳にしたことがありますが
「チョコレートを食べると太る」
というのは無いらしいですよぉ~♪
毎日チョコレートをいっぱい食べてるおじいちゃんがいましたが、むしろ痩せてましたw
結局のところ、食生活のバランスや
運動不足などが原因なのかもしれませんねぇ。
近年、食が欧米化しているせいで
日本人は食物繊維が不足しているという話もあります。
チョコを我慢するのではなく
食生活を変えたほうが痩せたりしてw

初コメントで長々と失礼しました;
では、また覗きにきますね~^^
  1. 2008/10/06(月) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. kitaさん #/dFeiEXo
  4. [ 編集]
チョコって食べるコーヒーみたいなものなのかな?
普段はあまり食べませんが、確かにスッキリするような気がします。
  1. 2008/10/06(月) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. じゃんご #4KzfxyHE
  4. [ 編集]
皆様御訪問&コメントありがとうございます。
結局チョコレートは少し減らす事にしました。
ダイエットに効果あるのかな?
  1. 2008/10/07(火) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]
こんばんは
足跡を辿ってお邪魔しました。
にょりと申します。

チョコレート、私もやめられません;
だからダイエットも成果が出ません;
困ったなぁと思いつつ、
やっぱりストレス緩和(?)のために
チョコレートは買い続けてます(^^;
  1. 2008/10/08(水) 20:36:43 |
  2. URL |
  3. にょり #-
  4. [ 編集]
あし@から来ました
チョコはやめられませんよねーi-179
ワタシも大好きで 毎日つまんでます。
チョコがないと生きていけません(笑)

詳しくは覚えてないですが
確かチョコは身体に良かったような・・・。
  1. 2008/10/08(水) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. ゆみちん #-
  4. [ 編集]
皆様御訪問&コメントありがとうございます。
やっぱりチョコは止められないですよね。
同士が増えて少し安心です^^
  1. 2008/10/09(木) 05:44:03 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/47-95c20cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<パキシルと酒と | ホーム | 検索>>
