うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

歩く
最近少しづつ歩いているおおてんです。

歩くのは出勤前の早朝5:30から30分くらい。

まだ、妻と子供が寝ている時間にごそごそ支度し出て行きます。
スタイルは
・サンダル
・ジャージ
・ポロシャツ
です。
この格好だと少し寒く感じるのですが、歩き出すと体が温まってきます。
じんわり汗もかきます。

コースは近所の川辺をテクテク歩いております。

あまり負担になるのは嫌なので
・雨振り
・足が痛む時
は中止してネットサーフィンしてます。

この、気ままにウォーキングを始めてから、暗いうちから行動している方が多いことに気付きました。

それに、顔見知りでもないのに
「おはようございます。」と
挨拶をする方が多いのにも驚きました。

おおてんは人見知りなので、気軽に挨拶できるタイプではないのでちょっと当惑です^^


でも歩く事は気持ちがいいし、
身体も軽くなってきました。
それに歩いている最中に日の出があったりすると非常に気持ちが良いです。

わたしのうつが良くなっても続けるつもりです。


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2008/11/07(金) |
  2. メタボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント
散歩されるんですね。歩きだと、身近なものの変化等に気づく事が多く、楽しいですね。適当に歩くのがちょうどいいっすよ。
  1. 2008/11/07(金) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. steamtomo #-
  4. [ 編集]
朝の散歩、気持ちよさそうですね~。
俺も散歩してみようかな?
と思うことがありますが、田舎なので
家のまわりが田んぼだらけ。
あまりにも変化がなさそうなので二の足ふんでます。
  1. 2008/11/08(土) 09:02:24 |
  2. URL |
  3. スパイク #-
  4. [ 編集]
皆様ご訪問&コメントありがとうございます
>steamtomo様
歩くと自動車では分からない変化も目につきますね。

>スパイク様
自然に囲まれた暮らしなのですね。うらやましいです^^
  1. 2008/11/09(日) 04:17:56 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/54-b8b2ecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<アルコール依存と睡眠薬依存 | ホーム | 体重増加>>
