うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

悩み中
内観も10回ほど経過しました。
母親との関係を探ることがおわり、現在父親との関係を回想(この言葉が適当かどうか分かりませんが・・・)中です。

おおてんは、一応大学を卒業したので、大学卒業までの回想となっております。
次回で、父親シリーズ(?)も終了です。

前回診察時にDrから
「次回で一区切りとするか(内観療法を終了)、継続するか相談しましょう。」
との言葉がありました。


どうするべきか現在、考え中です。

一区切りするのがいいような気もするのですが
継続したら
誰との関係を回想するのか?
ということも気になります。

また現在のおおてんのうつはどうなのか?
自分のいる位置はどの辺りになるのかというのも気になります。

内観を終了させたら、薬物療法だけになるのでしょうか?
診察は二ヶ月に一度なのでしょうか?

いろいろな事が気になります。

が、

自分にとって最善と思われる方法を採りたいと思います。



テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2008/11/17(月) |
  2. 内観療法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
はじめまして。「鬱うつ病」というブログをやっているうつ病患者のafと申します。
内観療法は受けたことがありません。
自分で自分を内観することはありますが、
わーっとまだ泣いてしまいます。

今はいわゆる薬物療法と、
うつ状態を抜け出すための体力気力をつけている状態なので、薬がさらに減ったら相談してみようと思います。

これからよろしくお願いします♪
  1. 2008/11/19(水) 13:41:23 |
  2. URL |
  3. af #-
  4. [ 編集]
af 様
コメントありがとうございます。
あせらず少しづつやっていきましょうね。
ブログ遊びに行きますね^^
  1. 2008/11/22(土) 04:38:14 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/56-e6078b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<継続 | ホーム | アルコール依存と睡眠薬依存>>
