うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

眠気
先日の土曜日。


妻が、体調が思わしくなく、横になっておりました。
おおてんは子供二人の相手をしておりました。


子供達は、小さいなりにも母親の不調が気になるらしく、母親に寄り添うようにゴロゴロしてました。
おおてんも、そんな様子を眺めながらホットカーペットにゴロゴロしました。


20分ほどたったら、(まだ午前中にも関わらず)猛烈な眠気が押し寄せてきました。
とても我慢できるようなレベルではありませんでした。
あえなく轟沈したおおてんは、うつになってから初めて午前中に寝てしまいました。


時間にすれば10分ほどでしたでしょうか?
目覚めたのですが、頭全体に不快感がと眠気が・・・。


そのままどーにか昼食をとると、午前中寝たにも関わらず再び眠気が・・・。
おおてんは休日昼寝をすることが多いのですが、午前中の惰眠があったにもかかわらずの眠気に驚きました。


おそらく、パキシル副作用でしょう。
おおてんは冗談で「三年ぐらい寝ていたい」と言うのですがへっちゃらで眠れそうでした。


仕事中は、その眠気も抑え込む「ストレス」があるのだなと感じ、少し恐ろしくなりました。


でも全くストレスのない生活って無理ですよね。





テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2008/12/01(月) |
  2. パキシル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント
奥様も体調不良のようですが、季節などは影響するのでしょうか。

ご自愛を。
  1. 2008/12/02(火) 12:47:17 |
  2. URL |
  3. 風小僧 #-
  4. [ 編集]
はじめまして。
「おおてんさん」はじめまして。
「こま」というモノです。
先ほど「いちるさん」のブログにもオジャマさせていただきました。
夫も以前休職をしていたのですが、復職をする直前に気分転換と癒しを求めてパグ犬の「狛」を飼い始めました。
お二人のブログは、とても参考になりました。
  1. 2008/12/03(水) 16:46:22 |
  2. URL |
  3. こま #JK/.nkhc
  4. [ 編集]
皆様ご訪問&コメントありがとうございます。
風小僧 様
ご心配おかけします。妻は風邪だと思います。

こま様
「狛」が支えになっているのですね。
何かに支えがあるというのは救われます^^
  1. 2008/12/04(木) 04:56:06 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]
「おおてん」様

もう一年くらい前になりますが、
友人が「パキシル」をどうしても抜きたいというおもいから調薬のバランスを変更したところ、たいへんに暴れるようになり、私はその状況をかいまみて、人それぞれの調薬バランスがあるんだ、ということを知りました。
また、友人は、ビールもかなりのんでいたようです。

バランスっていろいろと重要なんですね。
では、またお邪魔させていただきます。

  1. 2008/12/04(木) 18:54:36 |
  2. URL |
  3. ys_tate #-
  4. [ 編集]
はじめまして。
私は鬱でした。

三年苦しみ

今は躁鬱です。

今は眠剤とおもにバレリンという薬

を飲んで暮らしています。

2週間に一度往復2時間の通院です。

一割負担を適用させてもらっています。

「カーネギーベスト」D.カーネギー著

「思考は現実化する」ナポレオン・ヒル著

この本がなにかの役に立てればと思い

メッセージしました。


残念ながら私の最愛の人は

去ってしまいましたが

この本のおかげで

幸せな生活を送っています。


「逆境の中には、すべてそれ相応か

それ以上の種子がふくまれている」

過去、現在、未来

今を大切にすれば

大丈夫。

私は毎日を精一杯生きています。

家族はすばらしいです。

私にはまだ思い出が残っていますから…
  1. 2008/12/05(金) 12:37:10 |
  2. URL |
  3. Yucahn #bRfSd8YE
  4. [ 編集]
こんにちは!
コメントありがとうございます!!
大変だと思います。
体には気をつけてくださいね!!
  1. 2008/12/06(土) 18:32:06 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]
皆様御訪問&コメントありがとうございます。
>ys_tate様
バランスはたしかに大事ですね。

> Yucahn様
温かいお言葉ありがとうございます。

  1. 2008/12/11(木) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/59-e57557e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<面接 | ホーム | 守人シリーズ>>
