うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

内観終了後
内観終了後、初めての診察でした。

相変わらずS先生は大学院生風でした。


S先生 「おおてんさん相変わらずお酒は飲んでますか?」

おおてん「はい」

S先生 「量は?」

おおてん「ワインコップ2杯くらいですかね(少し少なめに申告)」

S先生 「休肝日は?」

おおてん「週二回くらいですかね(少し大目に申告)」

S先生 「そーですか」

おおてん「はい」

S先生 「ギリギリですね。」

おおてん「は?」

S先生 「血液検査しますか?」

おおてん「別に良いです」

S先生 「そーですか」

おおてん「はい」

S先生 「あまりのみ過ぎないようにね。」

おおてん「はい」

S先生 「次の診察は二ヵ月後の・・・。」

おおてん「先生、私内観終了したんですが二ヵ月後で良いですか?」

S先生 「おおてんさん落ち着いているようだから大丈夫ですよ」

おおてん「そうですか」

S先生 「お大事に」

おおてん「はーい」


本当にうつの診察だったんだろうか?
なんだか病院のカモの様な気がしてきました。
まぁ容態が落ち着いているのだから良いですけれどもね。


テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2009/02/27(金) |
  2. うつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
 病院のカモ。なんとなくわかりますね。
私もそう思いますもの。まもなくもう4年目に入ります。鬱とED、腰と首と膝が悪くて、これ以上クスリも飲みたくないし、通院もしたくないし...
  1. 2009/02/27(金) 16:52:22 |
  2. URL |
  3. モンスターAM #-
  4. [ 編集]
薬の処方は、ホント病院それぞれですね。前にいったところは、これ以上は出せないと言っていて、新しく行ったところは、こんなに出されてたの? みたいな。私は先生に減薬したい旨を伝えていますが、減らして症状が悪くならないか不安です。
  1. 2009/02/28(土) 01:55:52 |
  2. URL |
  3. ひんべい39 #uRkgMekA
  4. [ 編集]
ご無沙汰しております~
ガンマGTP”もし値でちゃうと、
やっかいですよね~(^o^)
おおてんさま、とりあえずお元気そうでなによりです。
私は少しめまいがあるので、きをつけてます~
またお伺いいたしますm(_ _)m
  1. 2009/03/02(月) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. ys_tate #-
  4. [ 編集]
皆様コメント&御訪問ありがとうございます
最終的に服薬しないで済めばそれが理想的なんですけれどもね。
  1. 2009/03/05(木) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. おおてん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/68-71c9a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<不安 | ホーム | 最後の内観>>
