うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ストレス
SMAPの草さんが世間を騒がせたようです。

お酒は怖いですね。
彼はお酒に非常に強いはずなのにあんな行動をしてしまうなんて・・・。
「公然わいせつ」とのことですが、本来は保護されるべき状態だったのでは・・・?
それなのに、家宅捜索まで入ったのはなにか他の嫌疑があったのでしょうか?
しかも家宅捜索もなんか中途半端だし・・・。
深読みすればいろいろ疑問点の多い事件です。
が、そういうことを語るのはこのブログの役目ではないので^^


さて、おおてんもお酒のみです。
現在は酒量もかなり落ちました。
数年前は
・8時間働く
・8時間飲む
・8時間その他
という24時間の使い方をしていた時期がありました。


だから、お酒をたくさん飲む楽しさもわかります。
でも、他人様に迷惑をかけてはいけないなと思います。
(多少迷惑かけたことはあります)


草さんの行為が家宅捜索に値するだけのものか疑問符は付きますが、
「お酒を飲んで訳わからなくなって・・。」
という言い訳は酒のみとしても人間としても最低でしょう。
(この部分は妻に見られないよう後で削除します)

でも、
ストレスも並の人間よりも多いでしょう
発散できる場所も少ないでしょう
同情する余地はあります。


しばらく謹慎するとのこと。
謹慎は与えられた機会だと思って自身を見つめなおしてください。
草さんの復活を待っている方も多いでしょうし。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2009/04/28(火) |
  2. 世事への感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
敢てニュースを知らずにコメントすると、きっと騒ぎすぎですね。
草くんなら喜んだ人のほうが多かったとか?
  1. 2009/04/28(火) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. Cat-sushi #-
  4. [ 編集]
おいしいお酒
おいしいお酒がいいですね。
v-272お酒はワルモノではありません~(^o^)/
  1. 2009/04/30(木) 19:02:26 |
  2. URL |
  3. ys_tate #-
  4. [ 編集]
ニュースが新聞の社会面に出たとき、「日本は平和だなあ」と思いました。
一人の芸能人が起こしたことが、これほど騒がれるとは(確かに世間に影響力のある人ですが)なんて平和な国なんだろうと。
もっと深刻な問題が山積みされてるのに。

多少人に迷惑をかけながらお酒の飲み方を覚えていくんでしょうが、今回は「ごめんなさい」で済ます程度で良かったと思います。
  1. 2009/05/01(金) 11:26:56 |
  2. URL |
  3. 夢りんご #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/03(日) 21:40:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/74-dc07aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<喪失感 | ホーム | 診断書2>>
