うつログ

うつによる休職を経て復職した男の覚書。

スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

新型インフル!?
先週の水曜日おおてんは「ダルダル」でした。
「たるたるソース」ではありませぬ。


朝起きてから妙にだるくて、足腰がいたいので
「先日そんなに激しく運動したかな?」などと思いました。


妻が、「熱でもあるんじゃない」というので試しに計ってみたらなんと38.5度!!
はっきりいって正常の範囲ではありません。
おおてんは数字に弱いタイプなので体温計の表示を見たら途端に具合が悪くなりました。
仕事にいくどころの騒ぎではないのですが、その日はどうしてもどうしても外せない用事があったので妻の泣きそうな顔に後ろ髪をひかれながら出勤しました。


途中のコンビニでマスクを購入し装着。
普段マスクはしなれないものですからこのマスクが苦しい苦しい。
しかも意識も朦朧としているので歩みは亀の様。
頭もガンガンしてくるし・・・。


どーにかこーにか会社に着いてこなさなければならない仕事をこなしました。
サラリーマンってのは辛いものです。


午後からは上司に言って仕事をおっぽらかして帰宅しました。
帰宅したら妻は布団をひいてくれていたので泥の様に眠りました。


眠ること2時間半。


目を覚ましたおおてんは病院に行くことにしました。
再び検温すると39.0度

こいつはもしかしたら新型インフルか!?
と思い、おおてんの住んでいる地域では第一号かな?なんてことを考えてみましたがあまり楽しくなかったです。


なので、新型インフルの場合の診療の仕方ってのを検索かけたら
「とりあえず発熱相談センターに電話する。」
とのこと


地域の発熱相談センターに電話してみました。

相談センター 「はい○○○○発熱相談センターです」

おおてん    「あの、熱が39度ありまして・・。」

相談センター 「はい!!」

おおてん    「とりあえず電話しろって事だったので・・・。」

相談センター 「ありがとうございます。では2~3質問させていただきますね」

おおてん    「はい。」

相談センター 「一週間くらい前に渡航しましたか?」

おおてん    「生まれてこのかた大和島根の土地しか踏んだことはありませぬ。」

相談センター 「島根県!? 」

おおてん    「日本の国のことをこういう言い方することもできます。」

相談センター 「はい。では次の質問です。一週間くらい前に人ごみに入りましたか?」

おおてん    「人込みは嫌いなのでいきません。」

相談センター 「では普通に診察していただいて大丈夫だと思います。」

おおてん    「(チェック項目少な!!)はいわかりました。」


つーかこの二点だけのチェックなら電話しなくてもできるやん!!

というわけで診察に行ったのですが新型インフルではなく普通の咽喉風邪でした。
熱はすぐに下がりましたが、咳は止まらんとです。

早く完治したいです。




テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2009/05/25(月) |
  2. うつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント
早く治るといいですね。
今日、産業医と面談してきました。
6月から会社に復帰します。
  1. 2009/05/26(火) 12:21:08 |
  2. URL |
  3. おいどん #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ooten.blog116.fc2.com/tb.php/77-b473235a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<気管支炎 | ホーム | 献血>>
